基本情報技術者試験合格

 基本情報の試験結果が今日公開された。合格した。あまり学習に時間を割けなくて、というか割く気が無くてひょっとしたら受験料が無駄になるかもな・・って思っていたけど合格できて一安心。対策本を貸してくれた友達のおかげだ。まあ、普段講義でやっている内容とかぶっている部分がかなりあったから復習をそれほど必要としなかったのかもしれない。ただそれはデータ構造とかの話に限ったもので、経営情報なんかはぽろぽろ落としてた。ABC分析とか知らんがな(´・ω・`)
 午後問題はC言語を選択。もっと難しい問題を予想してたけどそんなこと無かった。正直過去問やってない。今度Javaの問題もやってみようかな。