Googleマップいじってみた

現在Googleマップでうんにゃむんにゃな感じの事をやりそうなので本を買って勉強中。
javascriptが結構とっつきやすくていい感じ。関数リテラルが長すぎる事が結構気になるけど。ライブラリのインクルードにURLを使えるとか・・凄!javascript.elも発見。ただしデバッグが鬼のように難しい。
APIの方はサンプルを実行しているだけなんだけれど、普段グーグルマップを使わないのでこれは凄いとか部屋で一人、今更言ってみる。自分はほとんど何もやってないのにこれほど豪華なものができるのかっていう。思わず自宅の画像があるかどうか確認する。・・・拡大できない。田舎だもんな〜。残念。