マウスを買い換えた

買い換えるに当たって以下を考慮。

  • ワイヤレスであること
  • 最低限光学式であること
  • あまり大きくないこと(携帯に困らない事)
  • サイドボタンが最低2つあること(理想は3つ。page up/downとdeleteを関連付けたい)

ヨドバシの店頭でロジクールのM525とM950のどちらにするか悩み最終的にM525を買う事に。



こっちが購入したM525。サイドボタンは無し。持ち運びにちょうどいいサイズで電池が長持ちするモデル。

LOGICOOL ロジクール ワイヤレスマウス M525BC

LOGICOOL ロジクール ワイヤレスマウス M525BC




M950はサイドボタンが4つでスクロールのモード切替えもできる。見た目よりずっと軽いしサイドボタンも押しやすい。
でも自分にはちょっとボディが大きすぎたな。

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 10ボタン? M950

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 10ボタン? M950





ちなみに、買ったあとで、ついったーでM905rというモデルを教えていただき・・・。
レーザーマウスでサイドボタンありで、大きすぎず、カバーまでついている!これ買うべきだったなーと後悔。
M525,M950よりも後から出たモデルらしく、より洗練されている感じが・・・

LOGICOOL エニウェアマウス M905r

LOGICOOL エニウェアマウス M905r

・・・今度買い換える機会があったらこれにしよう。